naolog

自転車と旅行好きの記録

Zwiftのお供にU-NEXTをお試し中

皆さんはZwiftのお供として欠かせないものってありますか?

f:id:naonolog:20201024154317j:plain

私はPrimevideoなどの動画配信サービスが欠かせません。SSTなどの地味なトレーニングの際は動画を見ながらだと時間の経過も早く感じ、ローラー時間の有効活用もできるのでおすすめです。

さて、そんな私の最近の悩みはPrimevideoで関心のある動画をほぼ見終わってしまったということ。ローラー開始前に何を見ようか・・・と悩むことが多く、そこでU-NEXTを試してみました。

U-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴は、既に多くの方が整理されていますが、動画本数が多いということがだと思います。一方、月額1980円と若干高いところはマイナスポイントだと思います。しかし、毎月1200円分ポイント(お試し期間中は600P)が貰えるので実質いくらみたいな考え方もありかもしれません。

また、雑誌の無料購読も合わせて可能になりますが、無料ラインナップの中にバイシクルクラブが含まれている点もサイクリスト的にはかなり点数UPですね。

さっそく登録し「この動画見たい!」と思ったらPrimevideoでも視聴可能だったりということも多々ありながらではありますが、Zwift生活の新たな仲間として活躍してくれることを期待しています。

(なお、U-NEXTは31日無料のサービス期間があるので、実際に触ってみて合う合わないを確認されるのが、おそらく最も手っ取り早く、ベストな確認方法だと思います。)